2005-03-17から1日間の記事一覧

謎だ

JR境線の米子駅の愛称が17日から「ねずみ男駅」になったそうで・・・ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/archive/news/2005/03/17/20050318k0000m040070000c.html 0番線が「霊(れい)番ホーム」って何だよそれ・・・ しかも、水木しげるさ…

何が基準なのだろうか

今日、学校で表彰状をもらった。 「あなたは在学中よく学業に励み他の模範となる成果をおさめましたのでこれを表彰します。平成十七年三月十七日 埼玉県教育委員会」 学校で私だけがもらったのだが・・・ 基準は何なのだろうか? ま、そんな事はどうでも良い…

でもよく考えてみたら・・・

さっきから、「急がば回れ」と言ってきたが、よく考えたら、「善は急げ」とも言う。 果たしてどっちが正解なのだろう。 要は、別にごく普通の良くも悪くもない当たり前の事とか悪い事で急ぐと罰が当たるっぽい。 で、良い事だけは急げって事か・・・

「急がば回れ」

今日、塾に行く途中、ほかの自転車と衝突して転倒した。 ちょうど私が転倒した方には川があってその柵があったので、頭を打たずに済んだ。 だけど・・・ 右ひじがヤバイ。 曲げると痛い。 ま、明日になんないと分かんないか。 皆さん、「急がば回れ」ですよ…

まもなく卒業

train ver.はこちら 私の気紛れで作ってしまったホームページはこちら 小学校生活残り2日。(これでもまだ小学生ですよ) 残りは、金曜日(明日)と火曜日の卒業式だけである。 で、まだ卒業していないのに、卒業アルバムをもらった。 っていうか、私のクラ…

No.114 続編

巣立ちの歌→巣立ての歌(なんか怖い) >挨拶