意外と・・・

昨日始動したチャット、意外に盛り上がりました・・・深夜3時30分まで。(爆)
小学生がこんな時間まで起きていて良いのか?と思ったが、冬休みなので関係無。
チャットへは昨日の日記か、→「チャット」内から行けます。

[コメントを書く]
# doubu 『駅名キーワードですが、私は大宮式の隣の駅名+停車種別の書き方でもいいと思います。
ただ、これを決めてしまうと関西地区の元々あるキーワードを全て書き換えなければならないので、他の方の意見も聞いた方がいいと思います。』

# hinop 『関西については今のままを維持してほしいのですが、、
さすがに神戸線・京都線+阪急の全てを書き直すのは面倒すぎます。。』

# sosna 『駅名キーワードの件、私の意見です。別に、無理に統一することはないと思います。ある程度作ってみて、何ヶ月か経ってから改めて検討することも出来ます。むしろ事を急がないほうがいいと思います。だから駅名キーワードの作成は、やはり現時点では量産せずに必要最小限に留めるべきたと思うのですが…。「書き直すのが面倒だ」は理由にならないと思います。仮に、統一したほうが良いのだとすれば、作成者以外も協力して、みんなで少しずつやれば良いことですし。いずれにしても、キーワードの作成について現時点で「完璧」を期そうとしないほうがいい、というのが私の意見です。』

# hinop 『グループだけ作っておいて何もしないのは宝の持ち腐れだと思いますし、量産停止というのはどうかと…。
一応、鉄道系キーワードの製作目的も含まれているはずですよね?』

# sosna 『別に、どうしても停止しろというつもりはありませんし、やる気のある方々が積極的に情報をまとめてくれるのは大いに結構だと思います。ただ、キーワードは共有財産なので、あとあと修正したりすることも念頭に置きつつ、慎重にやっていくことが必要かと。そういう意味で、急がないほうがいいと思うのです。』

# fukkuu268 『そうですね。無理に統一しないほうが良いかも知れません。』

# doubu 『それではキーワード作成ガイドラインを作っていくというのはどうでしょうか?
後から入ってくる人のためにもあったほうがいいと思います。』

# fukkuu268 『そうします。』

# fukkuu268 『ガイドラインの件で・・・1回作成したんですが、よく考えてみると統一されていないとガイドラインは作れないのではと思い消去しました。』