決して死んでいたわけではありません(^^;
かと言ってこの間に宿題を全て終わらせたわけでもなく(汗
この2日間で苦しむつもりですw
さすがに最終日に宿題をやるのは気分がよくないですからね。
この休みの間にカメラも買っておきたいものですが、果たして時間はあるのやら。

2006夏旅行記2(8/7)〜ドキッ!蒼い子だらけの東京湾岸半周大会〜

いや、多分半周してないでしょうけどw

名古屋で私を乗せたMLながら92号は快調に東京に向けて走っていきます。
どこで寝たかは忘れましたが、起きたら辻堂通過中だったことは覚えてます。はいはいののたんは奇跡奇跡。
終着駅に着くと、いつもの東京駅です。鶴見線205系(T19) 鶴見
最初はながら折り返しに乗る予定でしたが、充電しようと思いたったので京浜東北に乗り込みます。
そのまま鶴見まで一直線。
鶴見線ホームに行くと、既に初電の扇町行きが待機中。
発車まで少しあったので駅名標などを撮りつつ乗車。
扇町まで行って、再び折り返す。上りはガラガラ、さすが通勤路線。
弁天橋で降りて駅名標を撮り、弁天橋始発の鶴見行きで鶴見小野鶴見線205系(T14) 鶴見小野
この駅、撮影に向いているのは良いんですが、ホームどうしの移動は改札を出なくてはならないのは難点。
適当に撮影していると、やってきた205系鶴見行きははT14編成。しかも05運用。
aquaさん(id:nanahocya)との合流場所1104ktkrwwwwwww
そして予定の大川行きにやって来たのはやはりT14編成。
安善でaquaさんと合流して大川。
鶴見線の駅って終着駅より途中駅のほうが明らかに設備がいい気がしますw 鶴見は例外ですけど(当たり前
再び折り返して安善、向かいの武蔵白石行きに乗る。行先表示器光が反射してるよ(汗
たった1駅で武蔵白石終点。ちなみに私は何もしませんでしたよ?w
武蔵白石に9分滞在し、鶴見行きで浅野。7分接続で海芝浦行き。
乗車記録に「海芝浦」って書こうとするも、なぜか「海芝」と書いてしまい5回くらい書き直した、これはひどいw(滝汗
海芝浦に降り立った瞬間・・・「臭っ!」
せっかく海が近いのに、いや〜な臭いが漂っていました(汗
4分折り返しでそのまま鶴見へ。
鶴見でaquaさんとお別れ、お疲れ様でした。そんな私は磐越東線に乗るため北上。
さすが平日の最ラッシュ時間帯、京浜東北混んでます。このデカイかばん邪魔すぎです(汗
でも、大井町→品川より川崎→蒲田のほうが混んでいるとは思わなかった。
田町で座れたので、息をつくとそのままおやすみうな
起きたら・・・電車反対に動いてますよ奥さん?www
で、場所はというと浦和
とりあえず磐越東線にはもう乗れないことを認識し、またおやすみうな
起きたら・・・東神奈川ですかそうですか。東京すっぽかして京浜東北1往復しちゃいましたよ(^^;;;
このことを8日に師匠に会ったときに言ったら、「あなたは妹ですか?w」って言われちゃいましたwww
東神奈川で起きて、すぐに「横浜からスカ線総武線で千葉→房総半島1周」が頭に浮かび接続も良かったので横浜で下車。
スカ線総武線でも東京からおやすみうって起きたら千葉で車掌さんに起こされました。
千葉到着後回送で良かった良かったw
昼食をとって館山行きに乗り込む、途中青堀で結構停まったので駅名標とか撮ったり。
んで、館山では15分接続なので駅名標撮って、マッカンを飲み、ちょうどいい時間。館山の駅って結構豪華なのね。
館山始発の安房鴨川行きに乗車、このガラガラの房総半島末端区間を走るのは6両編成。無駄に長いです。でも4両だと千葉口で足りなくなりますがw
房総半島各駅は、頑張れば全部の駅で10両停まれる*1のです。どんな小さな駅でも。
そして安房鴨川から外房線、乗り換えた列車は千葉地区113系に4連2編成しかいないラッピング車。と、もう1つ4連で8両編成。やっぱり長い。
外房線113系(ラッピング車) 安房鴨川
先頭クハに乗り、千葉までまったり2時間強。
空いているので某祭りのカタログチェックだって堂々とできます(ちょとらのあなツインタワー+animate@22時前の秋葉原
千葉から総武緩行でアキバまで1時間弱。
6日に出来たばかりのとらのあな秋葉原本店を覗いたり、ダイソーで折りたたみ椅子を買ったりUDXで休憩などなど。
夜の繁華街ってなんだか良いです。
秋葉原から東京に行き、終電1本前のE217系小田原行きで小田原。
今日は臨時ながらはないので小田原のホームは既に大混雑。
さあながらで出発・・・と思いきや終電接続待ちで小田原15分延でやっと出発。
こうして再び東京に別れを告げたのであります。

*1:確か外房線に1駅だけ8両しか停まれない駅があったような気がしますが