またまた

またまたタイトルを変更しました。

[コメントを書く]
# sandol 『自分は社名なし版だけでいいと思います。日光線のような別会社があるときは,キーワード内に2つ掲載しておけば問題ないと思います。
日光線・・・○JR ○東武 みたいに)』

# fukkuu268 『思ったんですけど、車両も社名を無くした方が良いですかね?』

# doubu 『車両も社名なし版にするとまとめるのがかなり大変になりそうですね。
例えば「リスト::8000系」を作ったとしても、東急、東京メトロ東武、JR、京王、京阪、小田急などきりがありません。
さらに岳南鉄道のように8000形と「形」で表す会社もありますからその場合同じキーワードでまとめるのか別のキーワードを作るのかどうかを考える必要があります。
以上のことから車両については社名ありということでいいと思います。
話は変わりますが「東急5000系」や「小田急3000系」などは吹田方式で書けそうですね。』

# fukkuu268 『分かりました。』

# doubu 『訂正
小田急も「形」でした。小田急3000形、8000形ですね。
東急の旧5000も「形」のようなので、新5000「系」とは別キーワードにて作成することになると思います。
こうしてみると自分がいかに無知かがわかる・・・_| ̄|○