国会議事堂・皇居

今度、社会科見学*1で国会議事堂・皇居に電車で行くらしい。
まぁバスだと東京のど真ん中は混雑してて全然前に進めないけどね。


電車なら俺に任せろ(爆)

国会議事堂だったら、一ノ割春日部かも)→(東武伊勢崎線)→北千住(乗り換え)→(東京メトロ千代田線)→国会議事堂前のルートのはずだ。その方が速いはずだ。
まさか、一ノ割春日部かも)→(東武伊勢崎線)→押上(直通)→(東京メトロ半蔵門線)→永田町なんてことはないよね?・・・乗り換えないけど遅いし。
まぁ、6年生157人いるからもしかしたら後者かも・・・

[コメントを書く]
# fui 『バスじゃなくて電車で大集団って珍しいですね。』

# raisedbedriver 『乗り換えたら混乱する気が・・。半蔵門線直通に1票、でしょうか?』

# abu207 『大集団で遠足と言えば、小学校の頃に遠足で関西本線の秘伝各館方面に行ったときに一両きりのキハ120に130人の生徒をぶち込んだことが・・・。地元の方と合わせて、車内は地獄絵図でした。。』

# k-583 『修学旅行の時高槻新大阪113系の快速に乗車させられ地獄絵図でした(笑)
流石に広島地区ではそんなことはなかったですが。』

# fukkuu268 『1両130人・・・(呆)113系・・・113系って言うのが運が悪い・・・(呆)』

*1:卒業旅行気味。