火事って怖い

train ver.はこちら


今日の16時頃、近所(と言うにはちょっと遠いところ)で火事があった。
結構凄く燃えていた。
消防車が5台位、パトカーが3台位、レスキュー車が1台、救急車が1台(その後怪我人を運んで病院へ)、東彩ガスの緊急工作車が1台いました。
野次馬も沢山おりまして(私もその一人ですが)、知っている人が数十人はいました・・・学校の先生や、帰り際の同級生(私は急いで帰って、自転車すっ飛ばしてきました(笑))、近所の方等、みんなで「凄い燃えてんじゃん・・・」
どうでも良いですが、よく警察がやってる黄色の「立入禁止」のテープを初めて見ました。
現場が線路沿いだったもので、電車の運転士や車掌、更には乗客も通り際に「あっ!」と言う感じで見ていました。

最初、学校から煙が見えて、女子が「なんか煙出てるよ! 行ってみよう!」と言う会話が聞こえて、友人と、「火事場泥棒じゃないんだから・・・」と冗談で言ってたら、本当の火事でした・・・
本当に火事って怖いですね。
皆さん気を付けましょう。