あなたはいきたい?

train ver.はこちら

home pageはこちら


昨日、天国の階段の録画ビデオを観ていて思った。
「私、いきたい」
と言う言葉があるが・・・漢字にすると、
「生きたい」
「逝きたい」
「行きたい」
「活きたい」
「往きたい」
となる。
別に、どうって事ないじゃんと思いますが・・・
「生きたい」と「逝きたい」って正反対ですよね、意味が。
「活きたい」って魚じゃあるまいし・・・
「行きたい」と「往きたい」は同じ意味だそうです。

果たして、チョンソは「生きたい」のだろうか、「死にたい(逝きたい)」のだろうか、それとも羽目外しで、「行きたい」のだろうか・・・

今日も、16時からありますね、天国の階段
今回は、どうやらテファが自殺するらしい・・・