帰省

青梅の祖父母の家に帰省しました。
しかし、「青梅観梅号」には時間の都合で乗れませんでした。


自宅出発 第六記念館前 バス 大沼循環 春日部駅西口 到着 春日部 東武伊勢崎線 9:44発 準急浅草 2318 新越谷 9:58着 買い物 南越谷 JR武蔵野線 10:18発 各停府中本町 904E 西国分寺 10:58着 西国分寺 JR中央・青梅線 10:59発 快速青梅 1043T 河辺 11:34着 買い物 自動車で祖父母宅へ
祖父母宅出発 奥多摩橋 バス 18:01発 青梅駅前行 青梅駅前 到着 青梅 JR青梅・中央線 18:30発 快速東京 1810H 立川 18:59着  買い物 立川 JR中央線 19:46発 快速東京 1910T 西国分寺 19:52着 西国分寺 JR武蔵野線 20:02発 快速東京 1907E 南越谷 20:42着 新越谷 東武伊勢崎線 20:53発 準急館林 2535 春日部 21:08着(少々遅延) 春日部駅西口 タクシー 自宅 到着

そういえば、武蔵野線を新幹線「こまち」が走っておりました。(もちろん回送ですが)

[コメントを書く]
sosna 『それ見たかったですね。面白い。<武蔵野線をこまち』(03/21 20:33)

fukkuu268 『でも、軌道の幅が違うのにどうやって回送したんでしょうね。』(03/21 22:48)

sosna 『台車だけ、違うのをはかせたんでしょう。車体の幅的には、在来線対応ですからね。』(03/23 10:20)

fukkuu268 『まぁ、それが妥当でしょうね。』(03/23 14:11)

doubu 『こまちの回送ならこのグループの方々のはてなダイアリーの方の日記にも写真がありますよ。
http://d.hatena.ne.jp/abu207/20050319#p3(虻さん)
http://d.hatena.ne.jp/k-583/20050319#p2(きたぐにさん)
それにしても新幹線車両が在来線を走っていると違和感ありすぎですね。』(03/23 17:22)

fukkuu268 『最初、カメラを構えた鉄ヲタが大勢いたので、なんか臨時が来るのかな・・・と思っていたら、新座(だったと思う)停車中にすれ違いました。
家族連れの方々も、みんな唖然、呆然としてました。』(03/23 23:08)]]