初。

今日は友人Oと秋葉原へ。
いつもアキバは「ついで」なので、アキバを目的とするのは今回が初めて。


まず駅前トキワムセンの向かいの小さい店(名前忘れた)でCD-Rを買う。
そんで1階だけ営業が始まったゲマ屋をさっと見て、いつものルート*1
友人がいるので、あな&メロンは激しく入りづらかった。じゃあ行くなよwww
いつもの駅前の「あずみ」(≠あずみん)でいつもの月見そば。
そのあとsofmap③で中古ゲームの値段に感動しつつ、友人が行きたがってたスーパーポテトへ。このお店は素晴らしく、レトロなゲームが腐るほどありますw
元祖ファミコンとかスーファミとか久しぶりに見たし、ディスクシステムとかバーチャルボーイは初めて見た。友人はスーファミ本体とACアダプタとストリートファイター買ってた。
そのあとsofmap①の6階*2に行ってしまったごめんなさいww
シャナ6とローゼンをアニメイトで買おうと思ったら、セイアット*3太鼓の達人の所を中心に歩道まで人だかり。
どんな達人がやって・・・って凄っwwwwww
1人ずづプレイなら難易度「おに」は当たり前。それでいて叩けた確率は97〜100%。
途中には2人プレイを一人で、しかも難易度「むずかしい」の強者登場。あれはもう笑えた。1時間も釘付けになってしまった。
で、肝心のメイトに・・・シャナが5と9しか無いのかよwww
仕方なくとらに行ってみた。
・・・並ぶのメンドクセ。
最終的にゲマ屋で買った。これで帰還。


08系はもう飽きた。

*1:ゲマ屋→とらのあなアニメイトメロンブックス

*2:PCゲーム売場ですが・・・何か?

*3:あなの隣のゲーセン