時代の移り変わり

ここでもいろいろと話題にしてきた東武5050系が、今年限りで引退、さよなら運転を行う旨が公式発表されました。
http://www.tobu.co.jp/news/2006/12/061208-1.pdf
12月16日(土)に新栃木〜東武日光を往復、最後の山登りとなりそうです。


この発表がされたのは昨日の午後ですが、運転日時はもう来週の今日。
株主優待券さえ入手できれば、是非とも行きたいところです。
当日、新栃木駅の改札外で9:45から先着400名に整理券が配られ、整理券を持った人のみが乗車できるようです。
先着順に乗車車両を指定できるというのは、東武の粋な計らい。
東武って臨時電車の運行には気合入ってるんだよねw


さて、課題は『株主優待券3枚以上の入手』だけ。