自然現象には強い東武

雪って言うと長門らしいですが、ゆきぽのことも忘れないでください(ぁ
東武8000系
土・日きっぷでも買おうかと思ってこの前からプランを立ててたんだけど、今度の休みって三連休じゃんということに気付き予定変更。
さくらやウォークマンを修理に出すついでに大宮へ。
新しくなったみどりの窓口で土・日きっぷではなく三連休パスを発券。
とりあえず土曜上野発のあけぼののゴロンとシート&リゾしら1号を狙うもゴロンとシート羽後本荘まででも満席で撃沈。
サイバーステーションは羽後本荘までなら○だったんだけど・・・*1
予定変更で月曜日のリゾしら4号&最終こまちの指定券でFA。
その他に成田エクスプレスとかいう貫通扉を開けながら走るのが名物のぼったくり特急の指定券を確保して三連休パスの指定3回を使用。
あとは宿泊場所確保の意味も込めてMLえちごの指定券を自費で発券。
とりあえず今日のところはそれだけ。まだ指定1回分あるが、それはその時に考えよう。
外は雪だし、このまま帰るのもなんなので入場券を買って撮影に勤しんでみる。・・・寒い。
E231系 E231系
カモレ&E231系 211系 209系最後の冬か・・・?


新幹線の存在を思い出し(w、新幹線ホームへ。


Maxたにがわと撮影者たち


えーと、次はなすのだから200系か・・・


新幹線200系(原色塗装)




・・・・・・あれ?何かおかしくない?











原色塗装キターーーーー(・○・)ーーーーー!!!!!!


まさかの原色塗装K47編成降臨。これが「あb(中略)ク」ってやつか。


まさかの原色塗装 元祖新幹線
まぶしいテールライト グリーン帯のグリーン車


これに感動してしまったので新幹線撮影はこれだけw
うとうとしつつ野田線で帰る。

*1:上野→秋田以遠にすると×になりました。