MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP@NHKホール

そういえばMUSIC JAPANってポップジャムが前身なのか。
そう考えるとやっぱり凄いな。


というわけで、7月2度目のイベント参戦はNHKホールに行って参りました。

セットリスト

May'n

1.射手座☆午後九時Don't be late
2.ダイヤモンド クレバス

HIMEKA

5.明日へのキズナ
6.創聖のアクエリオン

SCANDAL

7.Don't say "lazy"
8.少女S

angela

9.Spiral
10.Shangri-La

石川智晶

11.アンインストール
12.First Pain

茅原実里

13.Tomorrow's chance
14.Paradise Lost

水樹奈々

15.DISCOTHEQUE
16.残光のガイア
17.Pray

感想その他

開演前からホールにはGod knows...緋色の空、Gamble Rumbleなどが流れ、ホールは大盛り上がり。


SCANDALは事前予告なしのサプライズ出演。
少女Sってアニソンだっけ?とか思ってたら、なんとまさかのDon't say "lazy"。
いくらガールズバンドとはいえ、その発想は無かったわww

でもZONEとかWhiteberryとか、ガールズバンド好きな私としては結構嬉しかったり。


その前のHIMEKAはアニソン300曲のレパートリーだそうで、例えるなら『アニソン界のジェロ』といったところかな。
普通に日本語上手いし。


あとはいつものラインナップといった感じ。
DISCOTHEQUEは本当に定番曲になったね。大合唱良かった!


ちなみにHIMEKAと石川智晶がミスって撮り直しになってましたw
ライヴではなくテレビ収録だからこその光景ですなww



…このイベント、無料だったんだぜ?
NHKすごいよwww



次のイベント参加は25日のTLP #6、場所は渋谷道玄坂上のduoなり。

まぁこっちはマイナーなアーティストが名を連ねるので、まったり楽しんできます。