Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 追加公演 @日本武道館

みのりん憧れの舞台、日本武道館での初ライブに行ってきました。

セットリスト

  1. Final Moratorium
  2. Paradise Lost -at next nest-
  3. Flame
  4. Falling heaven's now
  5. Love Medicine*
  6. tea for two
  7. 優しい忘却
  8. 雪、無音、窓辺にて。
  9. 純白サンクチュアリィ
  10. 孤独の結晶
  11. 雨音のベール
  12. サクラピアス
  13. PRECIOUS ONE
  14. Lush March!!
  15. Last Arden 〜 too late? not late... 〜 Voyager train 〜 mezzo forte 〜 FUTURE STAR 〜 輪舞-revolution 〜 Melty tale storage 〜 蒼い孤島 〜 詩人の旅 (メドレー)
  16. animand〜agitato
  17. 君がくれたあの日
  18. 書きかけのDestiny
  19. 愛とナイフ
  20. 覚醒フィラメント
  21. Perfect energy
アンコール

22. Tomorrow's chance
23. Contact 13th
24. sing for you

感想その他

座席が2階スタンドのX列(一番後ろの列、立見の前)だったこともあって、全体がよく見渡せる良席。
立見席は売られていたようでしたが私のところには立見の方はいなかったので、立見席に上がって跳んでました。
それにしてもみのりんファンはなかなか訓練を積んでますねぇ。
今回はツアーということでセットリストがある程度は事前に分かっている状態だとはいえ、こんなに揃っているとは…
みのりんライブは使用するサイリウムの色がかなり多い方だと思うので余計にそう感じさせるのかもですが。
普通なら知らなくて違う色のがちょこちょこ…みたいな光景ありますよねw
私が見る限りでは、サイリウムの色がバラけてたのは愛とナイフくらいだったかと。


雪、無音、窓辺にて。はサプライズでしたね。思わず大閃光をポキッ。
アニサマ2008でも聴いたのですが、毎回毎回セリフがアドリブになるので一つの楽しみですな。
メドレーはなにやるんだろうなぁ、全部やってくれたらいいなぁ、と思っていたら全部やってくれましたね!
Last Ardenは実はみのりんの曲で一番好きだったりするのですが、そこから盛り上がる曲の連続で選曲GJ。
欲を言えばPeace of mind…げふんげふん。こちらもかなり好きな曲の1つなので…w
あとは今までのセトリから予想はついてましたが、HEROINEからはありませんでしたね。
ただ武道館の入口のところにあった花の中にavexからのものがあって若干グッと来るものが…
avex時代はなかなか売れず、そしてランティスに移籍して、いまこうしているわけですからね。
斎藤さん、マネージャーの瀬野さんへの感謝の気持ちが表れていたMCでした。
みのりんは本当に歌が好きなんですね。


長門のおかげで彼女を知り、
そして純白サンクチュアリィが発売されて、
茅原実里」の歌声を初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。
みのりんにはいつまでも歌を歌い続けていて欲しいですね。