ゲリラ豪雨

夜はすごいどしゃ降りでしたね。



ポッポーマ


ミスタードーナツ
今日からだったので早速100ptsと引き換えてきました。


帰りはいつものように寝ていたのですが、目が覚めたら轟音が鳴り響いていてびっくり。
まさか電車で寝ていて雷に起こされるとは思いませんでした。
駅に着いたら着いたで乗ってた東急8500からは滝のように水が流れてくるし、ホームと改札間の通路は雨水が屋根のパイプで処理しきれずに滝のような状態。
改札を入って傘をたたんだJKたちもこれは笑うしかなかったw


草加では1時間に88ミリ、足立でも56ミリ降ったそうで。
2〜3年前に春日部で1時間に100ミリを超える雨が降ったときも東武線は止まらなかったことを思い出しました。
さすがに北部のローカル線を抱えてるだけあって、自然気象には強いのでした…。


そして貫禄の武蔵野線
南流山でも南越谷でも落雷で信号が壊れたようで、まぁなんともご愁傷さまでした(^^;;;