スフィアライブ2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館

すーふぃー、あー!

セットリスト

【寸劇】 - 武道館物販部
01. MOON SIGNAL
02. Now loading...SKY!!
高垣彩陽
03. 光のフィルメント
04. You Raise Me Up
寿美菜子
05. Shiny+
06. Startline
豊崎愛生
07. love your life
08. Dill
戸松遥
09. Baby Baby Love
10. Girls,Be Ambitious.〜渚のSHOOTING STAR〜naissance〜motto☆派手にね!
【映像】 - 武道館物販部外伝
11. PRINCESS CODE
12. Brave my heart
13. 夢奏レコード
【MC】 - 1月29日・30日に4人それぞれのソロライブ決定!
14. Dangerous girls
15. かってな成長期
【MC】 - バンドメンバー紹介
16. Dream sign
17. REALOVE:REALIFE
【オフショットスライドショー】(BGM:らくがきDictionary)
18. 風をあつめて
19. クライマックスホイッスル
20. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
21. 君の空が晴れるまで
22. Super Noisy Nova

アンコール

EN1. Future Stream
【MC】 - 3月にアルバム発売決定!
EN2. サヨナラSEE YOU

感想その他

自分は開演5分前に入場しましたが、物販組は乙でしたねぇ。開場2時間前にTシャツ・タオル・ガチャ全滅っておまw
スフィアはゴリ押し戦法なんだからグッズだってもっと用意すれば良かったのに…←
私はなんとなく今回のロゴが微妙だなーと思ったので物販回避してました。よかったよかった(


ライブ自体は満足の内容。
スフィアのライブってなにが面白いって、本当にみんなバラバラなところw
サイリウムの色から振りまでバーラバラ。でもコールは合ってる。それが「お祭り」っぽくてすごい好きだなー。
セトリはソロパートもスフィアパートもまんべんない感じでGood。彩陽のYou Raise Me Upぱねえっす。
そして今回はスフィア初の生バンド!ようやくか、とか思ってないですよ。…思って…ないよ…^^;;;;;
スフィアの曲は全体的にライブ向きだけど、やっぱA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eが一番楽しいね。
4人のソロライブ*1も次のアルバムも決まったし、またどんどん大きくなっていくんだろうなあ。


結論:美菜ちゃんの腋がエr(ry

*1:と言っていいのかよく分からん構成だけどw