B.G.M Festival Vol.0@品川ステラボール

エロゲーではない。美少女ゲームである。

セットリスト

1. Ashberry feat.NANA*1
2. 希望の旋律 feat.AYUMI
3. Burst Dream feat.遠藤正明
4. キラ☆キラ feat.AiRI*2&AYUMI&YURIANANA遠藤正明
5. セ・キララ feat.橋本みゆき
6. Fragment〜The heat haze of summer〜 feat.yozuca*
7. ダ・カーポIIあさきゆめみし君と〜 feat.yozuca*
8. Dream 〜the ally of〜 feat.CooRie
9. ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜 feat.yozurino*&桃井はるこ
10. いちごGO!GO! feat.桃井はるこ
11. ナイト・で・ないと feat.桃井はるこ
<ビデオメッセージ from KOTOKO
12. 春 〜feel coming spring〜 feat.原田ひとみ
13. little explorer feat.原田ひとみ
14. 悠久の翼 feat.原田ひとみ
15. ever forever feat.原田ひとみ
16. キンカクジ feat.いとうかなこ
17. WHITE NIGHT feat.いとうかなこ
<ビデオメッセージ from 高瀬一矢
18. Be Ambitious,Guys! feat.橋本みゆき
19. YOU feat.YURIA
20. Jewelry tears feat.美郷あき
21. Spread Wings feat.美郷あき
22. みずいろ feat.佐藤ひろ美
23. チェリーレッドのピストル feat.佐藤ひろ美
24. 祝福のカンパネラ feat.佐藤ひろ美桃井はるこ
25. get the regret over feat.片霧烈火
26. Dreaming continiue feat.NANA
27. 風のように炎のように feat.AiRI
28. The Day Takeoff feat.橋本みゆき
<アンコール>
29. Brand-New Heart feat.B.G.M Allstars

感想その他

  • 0回目なのに30曲ってお前1回目はどんなになるんだよっていう充実度。
  • どのブランドも曲の出し惜しみをしてるので次回以降にさらに期待が持てそうじゃー。minoriだけはダチャーン無双で出し尽くしちゃったね(^^;;;
  • キラ☆キラはサビだけ転調してた。これは別にえんちゃんのせいではなく多分UR@N…じゃなかったAiRIのキーが高すぎるせいw
    • というかそもそも女4人に混ざってえんちゃんがサビ以外原曲そのままで歌えるってスゴイネー…
  • ダ・カーポはよずりのにうたまるがプラスされたコラボ。
  • ぱじゃまから曲出すのはいいけどまさかのナイトでないとwww
  • KOTOKOからのビデオメッセージ。震災が無ければBGMフェスに出演する予定だったんだとか
    • KOTOKOはFCイベントが振替になり、BGMフェスと被ってしまったので行けなくなってしまったそうな
  • ダチャーンの北半球無双
    • MCが普段と違って借りてきた猫状態。でも歌は上手い。
  • シークレットはニトロプラスいとうかなこが登場、今日はアフロでしたー
  • そしてまさかのタカーセからのメッセージ。
  • Navelはゲームとアニメで2曲ずつ。もったいぶりますねぇw
  • ひろ美姐さん。みずいろで「おおおお!」とか思ってオレンジ点灯させちゃったもんだから「あああああ」ってなったw
  • そしてまさかのモモーイカンパネラ。
    • この曲を歌おうと決めたときにはまだ、原曲を歌うNANAと霊体レベルで一致している石田燿子の出演は決まってなかったんだとかw
  • 安定のみん様は1曲だけ。こちらももったいぶりますねぇw
  • 最後はアリス。キャーShadeサーンカッコイイー
    • 橋本みゆきの見下したようなドS顔が忘れられない…w
  • アンコールは東鳩のOPで締め。歌い手全員で歌い、演奏は各ブランドから1人ずつ出してバンドを組むという豪華布陣。
    • 各ブランドどころか協賛企業までバンドをやらされるというw
  • 大団円。客席のまとまりもすごく良かったです。

来年行われるであろうvol.1に大いに期待。


さあ明日はスフィア@幕張ですよー

*1:おおっぴらには言えないけど、NANAって石田燿子だったんだね…

*2:UR@Nから改名