Single☆LOVE×ライブ YUI SAKAKIBARA LiveTour2011 東京公演@赤坂BLITZ

ゆいにゃん

セットリスト

01. Eternal Destiny
<MC>
02. 月聖ノ蒼炎曲
03. Deja vu
04. Far Away
05. アイノウタ
<MC・ゆいにゃん質問タイム>
06. MUSIC in my heart
07. Imitation
08. つまさきのリプル
09. 呪文はプリ☆まじ
<MC>
10. Twinkle Happiness
11. Silky Rain
12. I'll be there
<MC・ゆいにゃん&ダンサー質問タイム>
13. ちるはなさくら
14. Love×2♪song
15. SHINING STAR
16. Love☆Emergency
17. 剣の舞
<MC>
18. BLUEBIRDシンドローム
19. 片翼のイカロス
20. 恋の炎
<アンコール>
21. はぴねす方程式
<MC>
22. jewelry days
23. そして僕は…

感想その他

  • 鉄研の後輩とゆいにゃん初参戦。
  • ギリギリに行ったら溜池山王の駅を出たところで方向が分からなくなり、着いたらエタデスが既に始まってました。
  • 「Single☆LOVE×ライブ」の名の通りシングル曲だけをやるライブということもあってか、終始まったりアットホームな感じで進行。
  • 本人たち曰くグダグダなMCを楽しみつつImitationでちょっとみなぎりプリまじで合いの手を入れたり。
  • バラード曲が終わったあとの会場が拍手だけに包まれるってなかなか無いですよね。ゆいにゃんファンさすがや
  • 中盤以降は取りこぼしもなく盛り上がれて良かった!
  • 恋の炎って意外と盛り上がれる曲なんですねー
  • シングルライブというわけでしたが、聴きたいシングルはひと通り聴けたので満足。
    • そしてシングルカットされてないゲーム曲はまたの機会にということで。
  • ライブ終了後は物販コーナーでゆいにゃんとのハイタッチタイム
    • タオル買おうと思って財布の中を見たら愕然としたのでyuithmストラップで我慢しました。午前中に買い物しすぎたわぁ…(^^;

ゆいにゃんとハイタッチ出来たので「ゼロ距離」アーティストがさらに増えたよ!*1
個人的にはImitation・プリまじ・剣の舞が聴けただけでも充分ですけど、やっぱり他の曲も聴きたいのでまた行きたいねぇ。

*1:今までは美菜ちゃんとかfripSideのsatさんとか