2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

って言うか・・・

誰かコメント書いて!・・・くれると嬉しいな・・・

京急

11月3日にやっと京急に乗ることができます。(京急の路線は1往復使ったことがあるが両方とも京成の電車だった) 今度写真撮ったらこの日誌にも載せますね。

遅いですが・・・

西武日本一おめでとう!!! 色々な事に隠れて書くのを忘れていましたが・・・

100%は悪くない

島田紳助は100%は悪くないと重いますが・・・ って言うか、紳助さん60%、その女40%位だと思います。 そりゃ、尊敬する取締役の事を呼び捨てにされたら誰だって殴りたくなりますよ(皆は違う?)

ただいま作成中

フォトライフとアンテナ、ただいま作成中です。 http://f.hatena.ne.jp/fukkuu268/ http://a.hatena.ne.jp/fukkuu268/

発見!

bus

ついに男の人でも発見しました(笑) 何の事かは下記を参照 http://d.hatena.ne.jp/fukkuu268/20040831

ついに廃車回送

ついに野田線5070系が北館林荷扱所に廃車回送されてしまいました・・・ 5180F・5181F・5182Fの順に回送されたそうです。 昔は「吊掛王国」とまで言われた野田線でしたが、ついにその野田線から吊掛電車が消えました。 俺は、小さい頃から吊掛電車を沢山使っ…

どうってこと無い日

今日は、普通に起きて、普通に学校に行って、普通に帰ってきて、普通に飯食って、普通に宿題して、普通に風呂入って、普通にパソコンして、あとは普通に寝るだけか。

平成16年新潟県中越地震

怖いです。 今年は新潟県民にとって最悪の年になりそうです。(俺は埼玉県在住) 大雨による大水害、そして今回の地震。 上越新幹線があんなに傾いてます、事故当時この電車は時速210㌔で走行していたようです。 そこから脱線したら、危うく怪我人、そして死…

小千谷地震

地震怖いですね。「This is a 脱線」なんて言ってられません。しかも、震度6強・6弱等が連続して・・・(怖) というか・・・ついに脱線しちゃいましたか・・・新幹線。 1964年の東海道新幹線開業以来、新幹線は脱線(と言うか事故)が無かったのですが・・…

行ってきました

修学旅行に通常通りに行きました(ガーン)福島県会津・裏磐梯方面です。 鶴ヶ城(若松城)・日新館・飯盛山・五色沼・野口英世記念館・会津民俗館等々・・・良かった。と言うか、ホテルでの一時が面白かった。特に寝るとき。

わーい!?

明日は修学旅行です。 で、見事に台風が接近しています。(見事じゃねぇ) 現6年って雨男&雨女が多いらしいです(友人T談) 高速道路閉鎖・・・ある意味楽しみだ(爆)写真は18日(5070系最終日)に南桜井で撮った5070系柏行き発車シーンです。

またまた変更

またまたタイトル変更しました。

台風接近

台風第23号が接近しています。 ちょうど、修学旅行初日に埼玉〜福島に接近するようですね。 高速道路が閉鎖されて下の道で行ったけど、混んでていつまで経っても着かない。とかあったらある意味楽しそうだ。 まさか延期って事は無いよねぇ〜(汗)

野田線ダイヤ改正

今日は、野田線ダイヤ改正の日。 本数が増えて便利になったのは良いが、5070系が野田線を定期運用で走る事はもう無い。 今度はローカルを走っている東武最後の釣り掛け5050系に乗ろうかな・・・ 写真は18日(5070系最終日)に南桜井で撮った5181Fにとって最…

さよなら野田線5070系

10月16日(5182F乗車) 16日は東武鉄道主催の「さよなら野田線5070系」に乗車しました。(大宮〜野田市〜柏〜七光台) ちょっと寝坊したせいで記念連続乗車券は売り切れていましたが、全線乗る事が出来、柏では「さよなら5070系」記念パスネットも買えました…

さようなら運転

いよいよ明日・明後日は「さようなら野田線5070系」臨時列車があります。 もちろん、乗りに行きます。 明日は、全運転区間乗れるのですが、明後日は、英検の為大宮〜春日部しか乗れません。(というか明後日はかなり混んでそう) 5070系の最後の雄姿を体全体…

今日は鉄道の日

今日、10月14日は鉄道の日です。 塾にも電車で行こうかな・・・(たった1駅ですが・・・) 誰か鉄道の日を国民の祝日にしてくれませんか?(笑)日本初の鉄道が出来た日なんだから・・・ 鉄道って良い乗り物ですよね〜

理科展

今日は理科展一般公開。俺達が作った作品は市内で推薦賞なので今度、埼葛地区(埼玉県東部地域)展覧会に行きます。 再来週、越谷であるそうです。 余談・・・一昨年まで教頭先生だった先生に会えました。

10月って・・・

そういえば、10月は今日まで毎日日記綴ってますね。 えっ?それだけですか? あぁ、それだけだよ(笑)

西武優勝!!!万歳!

西武が優勝だ〜(^^) プレーオフがあって良かった〜逆転ですよ逆転。 西武は今年、若手が急成長しましたね。例えば、中島(遊)・細川(捕)・赤田(外)・佐藤(外)・小野寺(投)等・・・ これで、西武百貨店もそごうも安くなりますね。*1 さぁ、次は日…

体育の日

今日は、体育の日ですが・・・一切家から出てません。(と言うか出かける事を親が許可してくれません・・・) 折角の3連休だったのに・・・

いつの間に・・・

いつの間に、はてなダイアリー市民権をゲットしてました。 もう、30日も日記綴ったのかぁ〜 早いなぁ〜

朝から日記

朝から日記綴ってます。(現在午前8:19)=朝からパソコンやってるって事

本当か?

本当に台風22号は勢力が強いのか? とは言っても、各地で相当な被害が出てるそうで・・・ご苦労様です。

プロフィール

最近、鉄道ネタばっかりですね・・・ ってな訳で、本題。 プロフィールを登録しました(こちらも鉄道ネタばっかりですが・・・)

5070系臨時列車

今日は、と〜ぶふぁんどっとねっと様主催の「さようなら5070系最後の日光・鬼怒川ツアー」なんですが・・・台風・・・今、結局「決行」で運転してるみたいですが・・・折角の花道を飾れずに残念だ・・・ ちなみに、俺は16・17日のさよなら運転に行く…

記念パスネット

今日、母が野田線ダイヤ改正記念パスネットを買ってきてくれた。(心境は複雑・・・)写っている駅は俺が昔住んでた家の近くの駅です。 ラスト1枚だったそうで・・・ご苦労様です。 パスネット入れ、残り1枚分。最後は「さよなら野田線5070系」のカー…

5000系

東武5000系、さよなら運転を実施するんですね。良かったぁ〜これで5000系の最後の雄姿を見れる。 http://www.tobu.co.jp/ http://www.tobu.co.jp/news/2004/10/041007.pdf

ありゃりゃ・・・

マジですか?JRと東武が直通運転をするなんて・・・ライバルじゃなかったんですか?(とは言ってもとっくの昔の事だが) でもちょっと待てよ・・・まさか浅草方面減便ですか?ってことは春日部も減便? と言うか、この前大宮で183系の回送を見たんです…