ANIMAX MUSIXのファンセレクション投票曲を考える脳内を文章化したブログ

最も有名なアニソンフェスの一つ(英文の和訳風)であるANIMAX MUSIX。 私も、初めて横浜アリーナで開催された2010年から2014年までの5年間、1オタクとして参加してました。 2010年の公演時間7時間半、68曲披露はいまだに衝撃的。もはや14年前なので、SNSで…

#2023楽曲選

旧年中は大変お世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。さて年明けになってしまいましたが、2023年の年間を通して私に刺さった楽曲を勝手に紹介するコンテンツ、#2023楽曲選を今回もお届けしたいと思います。2023年はリメイク作品に恵ま…

C103のお品書き作ってみた

皆様年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。 旅行・交通系よろずサークル「助九」より、コミケの頒布物のお知らせをいたします。 コミックマーケット103 2日目 12/31(日) 東エ-48ab(東3ホール)まず新刊の一覧がこちら、どーん 今回の新刊は全部1,000円です。…

黒崎真音は最高アニソンシンガー

最後に真音ちゃんの生歌唱を聴いたのはいつだっただろうか。 記録を辿ってみたら2018年初夏のNBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL~AFTER PARTY~だった。 そこから5年弱が経ってしまっていることに時の流れの速さを感じる。あのとき彼女は「真音ガールズ」を…

#2022楽曲選

今年も年間を通して私に刺さった楽曲を勝手に紹介するコンテンツ、#2022楽曲選をお届けしたいと思います。2022年は10曲+大賞の合計11曲の紹介になるんですが… そもそもお前2022年の曲じゃねーだろというのが多くて、なんと4曲は今年の曲じゃないという… 今…

皆さんの推し会場はどこですか?

記事タイトルの質問をされたので回答を考えたところ、長文ヲタクになってしまったのでこちらにも記録として残しておくことにした。 パシフィコ横浜、これは良い箱である。アリーナではなくちゃんと「コンサートホール」なのに収容人数が多いのが良いのと、そ…

障害競走普及課だより(2022.5.14)

こちらは障害競走普及課です。 本日13:50からは中京8R、京都ハイジャンプJ・GIIが開催されます。京都じゃなくて中京です。 去年に引き続きの中京開催ですが、中京の障害は京都よりも高さが無いいわゆる「置き障害」と呼ばれるものなので、レースの難易度は下…

障害競走普及課です

いよいよ日曜日はクラシック初戦皐月賞ですがその前に… 日付変わって本日の中山11Rは農林水産省賞典 中山グランドジャンプJ・G1(障4250m)です。2018年の有馬記念にも出走した障害界のスターホース、オジュウチョウサン(御年11歳)がこのレースで持っているJR…

#2021ホロライブ楽曲選

今年の本編(?)2021ホロライブ楽曲選をお送りします。毎年勝手にやっている私の通常の楽曲選は↓のURLからどうぞ。 fukkuu268.hatenadiary.com #2021年ホロライブ楽曲選 ①星街すいせい/自分勝手Dazzling ②兎田ぺこら/ぺこらんだむぶれいん! ③不知火フレ…

#2021楽曲選

今年も#2021楽曲選と称して年間を通して私に刺さった楽曲を勝手に紹介するコンテンツをお届けしたいと思います。が、その前に。去年・今年とメジャーシーンでも活躍している有名コンポーザーがVTuberに楽曲提供することが増えてきました。 実は今年の突き刺…

#2020楽曲選

年が明けてから2週間以上も経ってしまいましたが、私がただ好きな楽曲を紹介するだけの恒例行事、#2020楽曲選を今年もお送りいたします。 本来は2020年をまとめる前に、過去の楽曲選をすべてこのブログに転載しておきたかったのですが、なんだかんだで移せて…

【過去ツイ】2015年楽曲選を振り返る

Twitterで過去につぶやいていた個人的年間楽曲セレクションの過去分を、はてなブログに再掲する形でこの2020年に振り返っていくコーナー2回目。 今回は2015年、社会人1年目で楽曲を追えなくなったなどと言っている割には大晦日にランキングを上げているあた…

【過去ツイ】2014年楽曲選を振り返る

Twitterで過去につぶやいていた個人的年間楽曲セレクションの過去分を、はてなブログに再掲する形でこの2020年に振り返っていく。 この年は3つの項目にとっ散らかっているので紹介曲数が他の年に比べて多くなる。 #ぼくがかんがえたさいきょうのアニソンTOP1…

水樹奈々「DAYBREAKERS」の前奏が高まる話

水樹奈々さんの昨年末に出たアルバムの中に、DAYBREAKERSという曲がある。 年明けにアルバムを一通り聴いたのだが、この曲が最近の水樹奈々楽曲の中ではトップに入る程度に高まるので私は好きである。 ここ10年の彼女の楽曲の中で私が1番好きなのが「synchro…

はてなダイアリー記事更新停止記念

ランドセルを背負っていた小6から、毎日電車で爆睡していた高校時代~大学1年まで、 はてなダイアリーを更新していましたが、気づけば最後の記事も8年前。本当は昨日、はてなダイアリーで最後に更新をしたかったのですが、 気がついたら日付が変わってました…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目@さいたまスーパーアリーナ

本当に彼がやってきたでござるの巻。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目@さいたまスーパーアリーナ

お疲れサマーライブ2011初日

IVE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」 NIGHT STAGE@新木場・STUDIO COAST

今度はオトナな雰囲気の夜の部。

IVE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」 DAY STAGE@新木場・STUDIO COAST

夏の始めのアツイお祭り。第1部。

今井麻美2ndソロライブ@Shibuya O-EAST

タイトルが適当なのはミンゴスのせいらしいです(^^;

TEAM Entertainment Live Act 2011@Zepp Tokyo

3列目の端っこでございました

Single☆LOVE×ライブ YUI SAKAKIBARA LiveTour2011 東京公演@赤坂BLITZ

初ゆいにゃん。

Spring Party is HERE!@幕張メッセ・国際展示場

楽しかったけどちょっと悲しいような、そんなお祭り。

B.G.M Festival Vol.0@品川ステラボール

エロゲーではない。美少女ゲームである。

ひな祭りに(中略)イベント!@Shibuya DUO -Music Exchange-

合法化しました。

ウィークエンドパス

先週の土日の旅行記を今更。

寿美菜子のMusic Rainbow 01@中野サンプラザホール

高校の後輩と連番で行ったら、その隣の2人組も同じ学院生でした…。

2010年末のまとめ

2010年全体のまとめは前の日の日記を見てね☆

2010年総まとめ

あけましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願い致します。

リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE@東京国際フォーラム・ホールA

実は初めての国際フォーラム、行ってきました。