2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコンチャート

年間ランキングは↓へどうぞ。 http://www2.oricon.co.jp/ranking/yearly_single01.html 「世界に一つだけの花」昨年の3月発売なのに、今年の年間チャート11位って・・・凄っ。

つまらん

今は、紅白を見ているのですが、もうレコ大で聴いてしまった曲か、つまらない演歌*1のどちらかなので、なんかつまらない・・・ 唯一、満足したのはレコ大に出なかった、ドリカムとポルノグラフィティ、一青窈位かな? って言うか、紅白とレコ大では盛り上が…

レコード大賞で充分です

鉄道関係は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ。 あのさ・・・年末の歌はレコード大賞で充分です。 紅白とか言うけど、年間チャート2位の(Sign)はずのミスチルが出ないんですよ!! って言うかさ、紅白って演歌ばっかりじゃん。 だから、私は・・・レコ大で充…

1年を振り返って

もう大晦日だ。実感が無い。 今年も、色々な事があった。 新幹線、営業運転中初の脱線。 その他諸々・・・ 来年はどんな年だろうか・・・ 個人的には、つくばエクスプレスの開業が楽しみだ。

サザンは・・・(1/1追記)

↑にサザンは出ないのかという事を書きましたが、そういえばサザンは横浜アリーナで年越しライブしてたんだった・・・ そりゃTVも出ないわな。 それを思い出したので、年越しはCDTVと言ったけど、WOWOWのサザンでした。

日付上は

あけおめ、ことよろ。 前も言ったが実感が無い。2004年はあっという間に過ぎ去った。 私の日記は5時に日付が変わるようにしてあるので、強制的に変えるのも面倒臭いし、だから大晦日のままで新年の挨拶を・・・ あ、じゃあまた改めて挨拶します。

協力しましょう

鉄道関係は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ。 クリックで救える命がある。それは「セカチュー」を観て知った事・・・ http://www.dff.jp/ ↑は有名なサイトですが、この中の「カカクコム(価格.com)」の中に「骨髄移植推進」と言う欄があります。でも、その他…

良いんだか悪いんだか・・・

TV

http://www.tbs.co.jp/tv/20041230.html?20041230 報道特番(15:30〜15:51)の為一部ご覧頂けなかった「世界の中心で、愛をさけぶ」は、2005年春頃に再度、放送をする予定です。 よっぽど抗議が殺到したのだろうか・・・それともただの配慮だろうか・・・ ま…

やっと始まった

TV

↑のとおり

おいおい

TV

さっさと「セカチュー」始めろよ・・・ そんなに逮捕が知りたいか?俺は嫌だね。 本心を言ってしまうと、被害者の遺族には失礼だが、俺は誘拐殺人の犯人逮捕のニュースより「セカチュー」の物語をやった方がよっぽど良いと思うよ。 えっ、今「引き続きこのニ…

実感が無い

もう2004年は終わりではないか。なのに、大晦日だと言う実感、全く無し。クリスマス・クリスマスイブもそうだが、大人になればみんな実感なんて無いのかな? それとも、最近一日中パソコンやってるからかなぁ?*1 まぁ、私は大人っぽく見られたいんでそれで…

感想

TV

セカチューを観た感想。良かった。泣いた。 特に最後のシーンは・・・ 走り終わったその時に、君に笑って会えるだろう―――。 そして最後のシーンへ・・・絶対↑の言葉とラストシーンは繋がってるよねぇ。 私は、ドラマはあまり見ない方ですが、はまってしまう…

鉄道5大ニュース

きたぐにさん(id:k-583)や道舞さん(id:doubu)の様に私もランキングしてみます。 でも、所詮私が選んだ5大ニュースですので・・・ 5位・・・上越新幹線とき325号脱線 (・○・)です。 日頃の努力の賜物です。その努力が無かったら今頃・・・ 4位・・・東急…

定期チャット会

昨日、id:doubuさんから「はてな鉄道ファングループへの提案」に定期チャット会を開こうと言う提案が出されました。 ですが、なかなか、私一人で決めてしまっては皆さんの都合が合わないと思うのですが・・・ この曜日、時間帯が良いと言う意見がありました…

今日は雪が降った。 雪かきを1人でしていたが・・・寒い。とてつもなく寒い。 写真を貼っとく。

ハプニング大賞に突っ込んでみる

TV

鉄道関係(と言うかメイン)は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ。 今日は、私の好きな番組、ハプニング大賞があったのでその中の数々のハプニングに突っ込んでみる。 まず、高嶋政伸さん・・・ 何で、「絶交」→「合コン」になっちゃうんですか・・・ さらに!…

意外と・・・

昨日始動したチャット、意外に盛り上がりました・・・深夜3時30分まで。(爆) 小学生がこんな時間まで起きていて良いのか?と思ったが、冬休みなので関係無。 チャットへは昨日の日記か、→「チャット」内から行けます。 [コメントを書く] # doubu 『駅名キ…

違うはず

キーワード「春日部市」を作成します。 これは・・・駅名キーワードではないですよね。

駅名キーワード

今現在、駅名キーワードはそれを書く人によって書き方が違います。 例えば、私が作成した、「大宮」「東川口」等の、隣の駅名を書く書き方と、「中山」「長津田」等の停車種別を書く書き方の2通りあるのですが・・・ 統一した方が良いと思いますか?

どうでも良いが・・・

鉄道関係は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ。 今、知ったこと・・・ 「八木崎」と言うキーワードがあること・・・私は作ってませんが・・・ 引っ越す前はここが最寄駅、と言う事は・・・元最寄駅・・・

2万人

スマトラ沖地震、死者2万人だってさ・・・

行ったけど・・・

昨日、298列車乗ってきました。 でも、詳細は後日書きます。 じゃあ、おまけで写真を1枚。 5050系と運転士さん*1と車庫。 [コメントを書く] # doubu 『私のつぶやきで変更になってしまったようで(苦笑) ところで駅名キーワード作成は解禁されたのですか?』#…

浦和美園

キーワード、「浦和美園」を作成しました。 追記・・・東川口・川口市・浦和区・大宮区

作成

id:hinopさんの提案が出たのでチャットを作成しました。 ↓からどうぞ。 http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=fukkuu ちなみに、チャット内の色設定はこんな感じ。 こんな電車があったら嫌な色・・・黒です。確かに嫌です。 JR中央線・大阪環状線の色・…

ドンキまた火災

環八世田谷、また火災ですか。 圧縮陳列は好きなんですが・・・

遺体発見

スマトラ大津波 22人の遺体が発見されたようです・・・ (ロイター通信)

津波警報は何故無いのか?

鉄道関係は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ 何故、津波警報は無かったのだろうか?人々が可哀想だ。 と言うよりか、チリやインド等の人々は、地震にさえ気が付かなかったと言うが・・・災害意識が薄過ぎだと思う。でも、この津波で、意識が出て来たんだろう。…

個人的に

京浜東北線、各停大船幕です。 いつも、私が京浜東北線に乗る時は快速の時間帯になっているので結構珍しい感じです。

orz

今日は7時に起きた・・・orz 昨日、早く寝ると言ったが結構晩くなって*1結局7時起き・・・ まぁ、明日出直しだ!! *1:これで「おそくなって」と読む。

こんな時間に・・・

今、こんな時間です。(↑を参照)真夜中、深夜、小学生のくせに一番好きな時間帯です(爆) 理由は、289列車に乗る為です。 最初は、寝ようと思ってベッドに入りましたが、なかなか寝れないので、徹夜です。 今頃寝たら、絶対寝坊するし。だって始発だよ。 …