さよなら野田線5070系

17日に七光台で撮った5180F

10月16日(5182F乗車)

16日は東武鉄道主催の「さよなら野田線5070系」に乗車しました。(大宮〜野田市〜柏〜七光台)
ちょっと寝坊したせいで記念連続乗車券は売り切れていましたが、全線乗る事が出来、柏では「さよなら5070系」記念パスネットも買えました。(限定500枚がすぐに無くなりました)
しかし、デジカメが撮影できず無念。携帯でのみ撮影しました・・・折角野田市で線路に降りての撮影会だったのに・・・
ちなみに、野田線車両のねぐらである七光台研修区に初めて行きました(遅)
と!言う訳で17日もGO!

10月17日(5180F乗車)

17日は英検の為、さよなら運転には行けず英検終了後に定期運用の電車を捕まえました。
17日の経路・・・せんげん台(英検会場)〜春日部〜大宮公園(折り返しを撮影)〜七光台〜七光台研修区〜七光台〜春日部
ダイヤ改正前、そして5070系にとって最後の休日ダイヤの日でした。17・18日はしっかりデジカメで。

10月18日(5181F乗車)

今日は本当に最後の定期運用。
某サイトの掲示板によると今日は19ウ・29ウ・35ウ(朝のみ)が5070系の担当だそうで・・・
今日は塾だったのでその帰り(塾終了は18:40)に乗ろうと思い、時刻表で調べると・・・なんと!ちょうどいい時間に連続でやって来るではないか!と言う事で、塾が終わったら(こういう日に限って終わるのが遅い)ダッシュで行ってギリギリ間に合った・・・春日部〜南桜井で最後の乗車をしました。
やっぱり、釣り掛けは良いですね。
良かった〜最後に乗れて。しかも、3日で3編成全部乗れました。

ちなみに、写真は17日に七光台で撮った5180Fです。

ありがとう、さようなら野田線5070系