全てが懐かしい

おととい母親が職場で、ある職員氏から「さようなら交通博物館」というDVDを貰ってきた。
その職員氏曰く、「不正コピーですけど(^^;」とのことだが、確かに中身はどう見ても商用。交通博物館で限定で売られてたのか?

本編をそれなりに楽しんだあと、特典2の「山手線205系内回り一周」を観る。


・・・これがまた凄くて。
どうやら交通博物館205系シュミレータの映像を使っているみたいで、とても懐かしいというか、私の見たことの無い景色が広がっていた。

  • だいぶ置き換えが進んだが、まだそれなりに残っている京浜東北線103系
  • なんか違和感があるなぁと思ったら、まだATOS化されてない。
  • まだまだ現役の113系115系215系アクティー
  • クモヤ先頭、最後尾クモユニの謎のスカ色115系。(@新宿)

という訳で、キャプチャーから取った厳選シーンはこちら。

ここに映っている4車種すべて当該線区からは撤退していますね。