「大人の事情」はタイヘンです

ごめんなさい、おとボク観る気が失せました。一回くらいは観ると思いますが。


2chが激しいです。
放送前の作品を約24時間で実質4スレ消費、おまいら落ち着けよ・・・
(via 06/06/13 猫とネギま!と声優さん

ビジネスパートナーのスタチャ叩くのは社会人としてどうなんだろ?途中から矛先が新キャスト&声優ファンにも向いてて、論旨がごっちゃになってます。そもそも一番辛い立場の原作ファンへのお詫びの言葉がまず最初では?(´・ω・`)
(by:黒猫さん)


↓がその問題の日記。何故jpg画像なのかと言うと、書いたらあまりにも反響が大きくてログを消したから。2chでは「自分の書いた文章に責任の持てない奴だ」とか言われてます。
http://xo.aea.to/negima/image13.jpg


まあ確かに、あからさまなAice5宣伝アニメになっている事に関しては、スタチャもかなり悪いとは思いますが、この自称原作者原作ライターの書き方も悪いでしょう。レイp(ry とかいう表現はダメダメかと。
ちなみに、この日記には2chで反響があった後、続きが書かれていて(現在削除されてます)

ダチョウ倶楽部じゃないですからね!(笑)>2ちゃんのみなさん。
本当に声優さんには抗議は駄目ですよ…。実質商業主義なのですからね。
でも、皆さんが色々な意見を言っていて、参考になりました。


あと、キャラ箱のゲームもう買わないとか、言わないで下さい…今一生懸命作ってるんですから、会社で毎日朝までやってるんですから…。せめて体験版をやってから決めて下され…お願いいたしますm(__)m
これが何か良い方向に行くと良いと期待しています…馘になるかも知れないけれど、まあ…その時はその時ですか。


私のゲームがつまらないから買わない、と言うのは、当然仕方がないです。ですが、私は、会社に自分の気持ちを知って欲しいから書いたのです。これで販社叩きや会社叩きが始まったら、もう何のために文句を言ったのやら目も当てられませんね。


それから、カッコイイとか言うのも無しです。社会人失格です。判ってます。
もっと利口に立ち回った方が良いんです。ま、でも…さっきのは、本当に言っておきたいことでしたから。私が表舞台に立てなくなる位で、今後の状況が多少良くなるなら良いでしょう…もともと日陰者なんですしね。
あと、会社にはうんざりしてますがやめません。貧乏なんです。わたし。


こういうことを書くと失望されるでしょうが(笑)
ああ、でも馘にされたら話は全く別ですよね……(−−;
その時は、甘んじて受け入れましょうかね。


あぁ、ちなみに、「ユニットの一人の演技が大変下手で〜・・・」と、ほぼ名指しのように言われているのは、ゆーなの中の人、木村まどかたんです。
つーか、このライター。いくらキャスト・スタチャのごり押し商法が気に入らないからといって、「ユニットの一人が大変演技が下手で、せめてこの人を入れるをやめて欲しい」というのは単なる八つ当たりかと。





結論:何もかも全部大月がわr(ry