アニソン新曲ラッシュ

ハルヒ関連

CD3枚。

  • First Good-Bye@ハルヒドラマCD
    • God knows…神とかLost my musicと同じ製作陣、ですが前の2曲に比べるといまいちピンと来ません。前の2曲が良すぎたってのもあるでしょうけど・・・w
  • キョンの妹キャラソン
  • 喜緑江美里キャラソン
    • バラード1曲なのでスルー。ハレ晴レのアレンジは神秘的だけどテンポが遅すぎる気が・・・
      つーか喜緑さんってこんなにネガティブな人でしたっけ?
その他の注目曲
  • 純白サンクチュアリィ茅原実里
    • CMが流れてたときから気になってた良曲。サビはどう聴いても長門
      さすがElements Garden、作る曲の質が違うねw*1
      いや、でもElements Gardenの中でも、やっぱり菊田大介作曲or編曲じゃないとこの最高においら好みの曲は作れないねw
  • Bravin' Bad Brew(V.V.V.OP)
    • これもOP聴いたときから気になってた良曲、ですがまだ入手してませんw
      とりあえず、さすがElements Garden(中略)と言っておきましょうw
      入手しますた。OPではよく聴こえませんでしたが、バックにテクノが入ってるんですね。かっこよさが 2 あがった(w
  • スケッチスイッチひだまりスケッチOP)
    • 手拍子が印象的ですw、ほのぼのします。曲としてもバランス取れてると思います。「バランス取れてる」って便利な言葉ですね(ぇ
  • ソラ色のつばさ(ひまわりっ!!OP)
  • 1000%BOX(ネギま!?
    • 図書館探検部ver.だけ入手したけど・・・2番の台詞、いやいやながらも聴いてみたらみんな棒読みやんwwwwwww
      特になっちゃんとかひどすぎるwwwwwwwwwwwいくら夕映でももうちょっと感情こもってますから(^^;;;
      そしてサビになると歌が上手いという激しいギャップ(苦笑
      だから歌の中に台詞なんか入れるなって言ってるのに。(前奏・間奏除く)
  • Lilies Line(KOTOKO@チアフル!OP)
    • 給料日前後の金曜日はエロゲ発売ラッシュでもありますw
      なんつーかやっぱりC.G mixは神だと思うんですよ、はい。

*1:個人的には、Elements Garden製作の曲でも水樹奈々に提供している楽曲にはビビッとくるものがないけど(^^;