2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南セントレア市

train ver.はこちら 明日は美浜町と南知多町の合併の住民投票と合併後の市の名前を決めるアンケートがあります。 でも、「南セントレア」って言うのはありえないです。 別に私は「セントレア」という名前が嫌いなわけではない。 要は、実際にセントレアがあ…

No.109 マツケンサンバ

オ〜レ〜オ〜レ〜 詐欺。 > 挨拶

パクってますが何か?

web

train ver.はこちら この前の日記から、「僕秩。」をパクってます。 いいですよね?ヨシナガさん。

No.108 明日が楽しみだ

私、一般人から上級者になりました(何がだよ!) >挨拶 何の事かと言うと、ハンゲームでの7ブリッヂのptです。

運用

社会科見学、行きの電車の運用は「S」(東京メトロ運用) 帰りは、「K」(東急運用)でした。

アンケート

train ver.はこちら トランプの「7ブリッヂ」を知っている人はどれくらいいるのだろうか。 ハンゲームで7ブリッヂをかなりやるのだが、小学生はおろか、学生自体いない。 知ってる人は返信願います。

No.107 お久って感じ

私、代表委員会の委員長ですが何か?(爆) >挨拶

六送会

train ver.はこちら 六年生を送る会でマツケンサンバを踊る事になった。 私は、送られる側なので代表委員の出し物の所にゲストで出る予定。 って言うか、面白すぎ。

変わっちゃったよ・・・

一昨日、2でやると言ったが、入力方法それになってたよ・・・変えた意味ないじゃん・・・

寝屋川の乱

train ver.はこちら あの宅間守でお馴染みの池田の乱から3年と8ヶ月・・・ またもや大阪で・・・事件の舞台は寝屋川市立中央小学校。 池田の乱からちっとも変わってないじゃないか・・・ しかも今度は17歳とは・・・ 私と5歳しか違わないんですよ・・・ 先生…

100質に答えてみた

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)に答えました。 こちらからどうぞ。

方法

train ver.はこちら この日記をもう1つの入力フォームから書く事にした。 でも皆さんが見てる画面は何にも変わりませんが・・・ まあ、上部のtrain ver.へのリンクがちょっと変わったぐらいかな・・・

流石JRE

流石JRE。 それはJREの列車運行情報にて・・・ 両毛線は、自転車と衝撃した影響で、上下線に遅れがでています。 衝撃って何だよ・・・衝突だろ・・・普通。

火事って怖い

train ver.はこちら 今日の16時頃、近所(と言うにはちょっと遠いところ)で火事があった。 結構凄く燃えていた。 消防車が5台位、パトカーが3台位、レスキュー車が1台、救急車が1台(その後怪我人を運んで病院へ)、東彩ガスの緊急工作車が1台いました。 野…

東京の地下鉄巡り

結局今日になりました。東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券を使用しました。 JRと東武、都電は自腹です。 今日は、駅の写真と実際に乗った電車の写真を掲載します。 日程は以下の通りです。 自宅 徒歩 出発 最寄のバス停 バス 大沼循環 春日部駅西口 下車…

永田町

明日は、永田町に社会科見学の下見に行ってきます。

TBSの使い回し作戦

TV

train ver.は→g:train:id:fukkuu268 まずは↓をご覧下さい。 id:fukkuu268:20050113 そしてこの「H2」の次クール*1の日9、「あいくるしい」にもセカチューとWBシリーズの人ばっかり出てきます。流石にH2ほどではありませんが・・・ あ、そうそう今日も敬称略…

宇都宮に臨時停車

http://www.asahi.com/national/update/0203/031.html いくら受験でも、きちんと停車駅を確認しないと受験さえ出来ませんよ。 皆さん、気を付けましょう。

追記

TV

まぁそれにしてもこのドラマ、キャストも多いし(そこかよ)じゃなくて・・・良い感じのメンツなので期待できますね。 脚本の野島さんも「ひとつ屋根の下」とかやってたみたいだし・・・

クイズ

突然ですが、クイズです。 この3つの車両の車両的な違いを答えてください。 正解した方にはポイントを・・・と言いたいのですが、ポイント少ないので差し上げられません・・・

ルート決定

ついに社会科見学のルートが決定しました。(→を参照 id:fukkuu268:20050126) 日時 2月24日(木) 行先 国会議事堂・皇居・科学技術館 ルート 自宅⇒(徒歩)⇒学校集合⇒学校出発⇒(徒歩)⇒一ノ割⇒(東武伊勢崎線)⇒押上(相互直通運転)⇒(東京メトロ半蔵門…

返信

id:alfawing:20050131さんへの返信。 >乗ったのは8500系 運が悪いと思います・・・ >だって行き先がおかしいもん。「準急新栃木行き」とか・・・どこ連れてかれるんだよって感じ。 ↑普通新栃木 方向幕 12/26に新栃木に行ったんですが・・・田舎でした。 まぁ…

誘導

train ver.は→g:train:id:fukkuu268 id:alfawing:20050131さんへ 返信は↑のリンクから行けるtrain ver.でしています。 cis-AB型・・・1万人に1人ですか・・・ ちなみに私は典型的なAB型です。