ハルヒキャラソン鶴屋さん&朝倉涼子(ごめんまたmixiからの転用)

そういえば、続編決まってたりするんですよねw
>アニメもキャラソン




朝倉涼子ちゅるやさんのキャラソンを落としてゲット。


何故か朝倉涼子のvol.5だけ、『ハイテンポ曲→ローテンポ曲→ハレ晴レユカイ』の順番が崩れてるのは何故?
朝倉だから?ww


いつものように(今までの3つ全部ダメだった)、ローテンポの曲はどっちも微妙なので、当たり外れの大きいハイテンポ曲&ハレ晴レユカイの感想。


ちなみに今までのハイテンポ曲の感想は、

  • ハルヒ・・・当たり
  • みくる・・・はずれ
  • 長門・・・当たり

といった感じ。


さて、今回は・・・

  • 鶴屋・・・はずれ(^^;
  • 朝倉・・・当たり(ぉ
というわけで、全曲感想。

ちゅるやさんの「青春いいじゃないかっ」は、歌詞は鶴屋さんにぴったり合ってていいと思うんだけど、ちょっとメロディーがダメだなぁ。
ってか、このあとにも言えることなんだが、どうやら私は軽いメロディーが苦手なようです。
2曲目の「めがっさ好奇心」は、超バラードでorz…
ハレ晴レユカイは変えられた歌詞との違和感がそこまであるわけでもなく、良い感じ。
「ぶーん」のところが「にょろーん」だったら(ry


朝倉涼子の1曲目「小指でぎゅっ!」は曲配分としてはローテンポ、といっても曲自体はアップテンポです。
2曲目を聴くまで、これがハイテンポ配分の曲なのかとビビリましたw
ちなみに、今までのキャラのローテンポの曲では1番良いと思います。
2曲目の「COOL EDITION」、・・・・・・ちょwww長門再来wwwktkrwww
あの「雪、無音、窓辺にて。」を彷彿とさせるメロディと、そしてダークな歌詞&台詞。
こういう台詞の入れ方は結構好きですwww
つか、感想の最後の「じゃあ、死んでw」とかコワスwwwww
これは秀逸でございます。
ってか、1曲目これにしたほうが良かったのではと思ったり。
まあ2曲目にすることで「優等生」→「第10話の朝倉」という裏表の感じを出させてるのかもしれないけど。
恒例、3曲目のハレ晴レユカイは歌詞ちょっと無理してるかも。
あと、朝倉ってここまでネガティブだっけ?w
まあ、アニメでの朝倉しか知らないけどね。



結論:おいらのおすすめは「COOL EDITION」。