MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4@NHKホール

MJのアニソンSPも4回目。私は2回目の参戦。

セットリスト

May'n

03. もしも君が願うのなら
04. ノーザンクロス

工藤真由

05. Tommorow Song 〜あしたのうた〜
06. ハートキャッチ☆パラダイス!

ピコ

07. Story
08. 勿忘草

Girls Dead Monster

09. Alchemy 【starring marina】
10. Day Game 【starring LiSA】
11. Crow Song 【starring marina & LiSA】

JAM Project

14. MAXON
15. GONG

水樹奈々

16. 十字架のスプレッド
17. NEXT ARCADIA

感想その他

まずは一曲ずつ箇条書きで。

  • いきなりエタブレとかなんぞwwww
  • ダイアモンドクレバスも定番っすなー
  • 部長新曲初披露!相変わらず凄まじい歌声だ。
    • 歌いすぎで喉を痛めないかちょっと心配かも。
  • ノーザンクロスはちょっと意表をつかれた。劇場版のやつが良かったかな。
  • はいプリキュアー、って最初は新しい方ですか。
  • Change! Change! ハートキャッチ!
    • Chance! Chance! ハートキャッチ!
  • ピコってこの人本当に男…?(見た目的な意味で)
  • あっ、2曲目がタイアップの曲なのね。
  • marina、まさかの大サビでミスのためAlchemyはフルをRetake!!
  • LiSAパートはブログでの予告通りDay Game。
    • 現段階ではライブ限定の曲*1の割には掛け声合っててよかった。
  • こちらも定番、Crow Song。大量の食券がNHKホールを舞う。
  • イントロ聞いて叫んだ。聖少女領域を聴くのも久々。
  • その次は亡國覚醒カタルシス…なんというピンポイント選曲。(年代的な意味で)
  • MAXONでテンション上がりすぎてシャウトで原キー出た…
  • GONG、GONG、GONG鳴らせ!うおおおおおおおおおおおお
    • その次にSKILLとか来たら確実に死んでました、喉が。
  • 奈々様はまさかの十字架のスプレッド。千代丸さあああああん!!!
  • NEXT ARCADIAで締め!これは燃える。

結論:そもそも無料なので文句のつけようがない。


工藤真由(のバックダンサー)とALI PROJECTはこれ放送して大丈夫なの?w
marinaが大サビの入りをミスってまるごと録り直しになったのはお得だったなー(^^;
アリプロも数ある曲から自分のよく知ってる曲を選んでくれたので大満足。
しかしアリプロってこんなに知名度低くなっちゃったのね…グスン


ちなみにCrow Songのとこでアニメ同様食券が大量に舞いましたが、青井アナ曰く「肉うどん」の食券だったそうな。
あなたの払った受信料は食券になったかもしれません…w
余談を言うと、NHKには食堂が2つ(1階と5階)あるのですが、麺類を扱っているのは1階の食堂だけなので、これは1階食堂の食券ですね(ぉ


今日は体力の消耗は少なかったんですが、喉の消耗が…
でも明日はスフィアを、美菜子を全力で応援してきます。

*1:今度のシングルに収録されるため。