Spring Party is HERE!@幕張メッセ・国際展示場

楽しかったけどちょっと悲しいような、そんなお祭り。

セットリスト

<黙祷>


<朗読劇>
1. Spring is here
2. クライマックスホイッスル
3. Dangerous girls
<オープニングMC>
4. 春風 SHUN PU(豊崎愛生
5. たからもの(高垣彩陽
<スクリーン映像>
6. Congratulations!!
7. 風をあつめて
8. REALOVE:REALIFE
9. By MY PACE!!
<MC>
10. Shiny+(寿美菜子
11. Girls, Be Ambitious.(戸松遥
<Spring is here メイキング映像>
12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13. Now loading...SKY!!
14. かってな成長期
<MC>
15. キミが太陽
16. MOON SIGNAL
<アンコール>
17. Hazy
<バンドメンバー紹介>
18. Super Noisy Nova
19. 君の空が晴れるまで
<告知&エンディングMC>
20. Future Stream


<4.17スフィア幕張募金>

感想その他

  • 物販は行ってないので他の方のレポを見てください(^^;;;
  • 海浜幕張の駅前には地震の爪痕が…
  • B.G.Mフェスのカバン持って、幕張メッセの前でウィダーインゼリー飲んでたらtwitterで捕捉されてビビった。
  • 私はA2ブロックでした。ステージ遠っ。
  • 17時ぴったりにステージにスフィアの4人と大勢のスタッフ、バンドメンバー全員が登場。黙祷。
  • 朗読劇のあとSpring is hereからスタート。
  • ステージ遠いと思ったけどトロッコでこっち来たー!と思ったけど自分はA2の中でもA1の通路側だったので近いといえば近かったけど他の人よりは遠かったかな
  • 昨日があんなイベントに行ってしまったせいか、19:30頃にこれで最後の曲です!と言われたとき「早っ!」と思ったけど、このイベント全体のことを考えたら妥当ですよね。
  • 自分は通路から2つ目の席だったのですが、あんまり良くない席だったこともあって両隣が来なかったので、スペース広々で飛んで振りマネしてコールしてと割とやりたい放題できましたw
  • 花いろちゃんと観てるのにさっぱり覚えられないHazy…もうちょい印象に残る曲にならないものか(汗
  • 曲目は多くはないけれど、厳選された感じですごい良かった。
    • そもそもスフィアの場合は曲がどうこうってよりも盛り上がる曲が良いっていうのはあるけど
  • 20時キッカリに終演。しかし規制退場で最後に出るハメになったので、ライブ会場の9・10ホールを出たのは20:45でした。
  • そしてほぼ全員が募金列に流れるという。
    • 11ホール経由で並ばされるのですが、11ホールが大迷宮になっておりましたw
  • ちなみに募金完了したのが22:10。結構長い間待ってたねーw
    • その間スフィアの4人もずっと立ちっぱなしなわけで、本当にお疲れ様です。

昨日のB.G.Mには父親がいまだ行方不明の佐藤ひろ美姐さんが出てたこともあって、義捐金も募るけど前向きにやってこうぜっていう感じのイベント。
一方今日は会場の幕張周辺が地震でやられていることも含め、ちょっとだけ地震の悲しみが残るイベントでした。
どちらが良いとかそういうことではなく、いろんなやり方があっていいと思うんです。
僕らはこの震災を乗り越えていかなければいけない世代なのは間違いないですからね…


でも今日のスフィアが楽しいイベントだったことは間違いないですよ。
募金だってスフィアの4人に1mくらいまで近づけたわけだし。でもゼロ距離の握手にはかなわないけどな!
次の代々木第一体育館は2Daysだけどどうしようかな…


さて次の現場は月末のゆいにゃんですよ!