IVE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」 DAY STAGE@新木場・STUDIO COAST

夏の始めのアツイお祭り。第1部。

セットリスト

Larval Stage Planning

1. Lilies line
2. blossomdays
3. 君+謎+私でJUMP!!

榊原ゆい

4. アナタだけのAngel☆
5. jihad

詩月カオリ

6. The Maze
7. Face of Fact

島みやえい子

8. Close to me…
9. SHIFT 〜世代の向こう〜

川田まみ

10. 砂の城 -The Castle of Sand-
11. Lupe

橋本みゆき

12. Philosophy
13. birthday eve

KOTOKO

14. IMMORAL
15. FLY TO THE TOP

佐藤ひろ美

16. Permit 〜許しの塔〜
17. Leaf ticket

<アンコール>

18. See You 〜小さな永遠〜

感想その他

  • ステージの垂れ幕に載ってる順番がDAYとNIGHTでI've勢がバラバラに配置されてたりKOTOKOの位置がずれてたりしてたのでこれが出演順かなと予想していたらまさにその通りに。
  • Lilies lineのコールを最初から全力でやったらそのせいでいきなり喉が渇く。
  • blossomdaysは手持ち無沙汰だったので振りコピしてましたがこれが夜に役立つことに。
  • バカテス2期の主題歌も初披露。一応Lantis公式に途中までPVあがってるんだけど知名度低そうだったなー。
  • どんな曲でも歌い方が崩れない安定のゆいにゃん。(ちなみに歌い方は独学らしい)
  • jihadは文句なしで高まるうううううう
  • The Mazeは知名度が低かった?(少なくとも昼の時点では)
  • FoFはライブの時点ではちょっとどうかな、と思ってたんですよ。
  • つい4日前(ってことになるかな?)にI'veを卒業したえい子先生ですがいつもと変わらず飄々と盛り上げておりました。
    • I'veとの付き合いは今後も変わらないっていうのは本当みたいですねw
  • で、まみが最初に砂の城で結局えい子先生っていう。今までの歌い手より声が出ててびっくりした。
  • 結構好きな曲ですけども「Lupe」って「ルーペ」だったんだね。
    • ずっと「ループ」だと思ってたんだけどよく考えたら「Loop」だね…
  • みゆき姫はもうライブでは出来ないだろうと思っていた2曲。いやぁ良かった。
    • Philosophyはキー上げ(Prototype ver.と同じキー)してた。
  • MCで一瞬マジ顔を披露。もっと罵っていただきたい(
  • KOTOKOとまみが声似てるっていうのは確かに分からなくはないけど、IMMORALはまみのイメージで入ったら歌い出しでびっくりした。
  • FLY TO THE TOPとかいつ以来なんだろう。この曲でリウムが振れるとは胸熱。
  • 最後は社長ことひろ美姐さん。Permitは日本語版久々に聴いたけどサビのギターで感動。
  • Leaf ticketで締めるとかパルフェ好きとしては大変嬉しく思いました。
  • アンコールはSee You。全員&タカーセのギターっていう神コラボ。
    • なんだかんだで実はKOTOKO&ひろ美姐のSecond Flightを期待してる人が多かったみたいですね。…ごめん私もです

という訳で昼の部はこんな感じでございました。とりあえず一旦これはこれ単体で記事にしておきます。
続きはまた夜の部の記事を同じ日付で書きますよー